婚活ブログ

全年代対象

無料|1年以内に成婚を目指す方向けオンライン婚活相談会

無料|1年以内に成婚を目指す方向けオンライン婚活相談会

オンライン婚活相談会とは

オンライン婚活相談会とは

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴って3密を回避する重要性が高まり、仕事をはじめプライベートでもオンライン交流が急速に広まっています。婚活業界でもインターネットを活用したパーティーやお見合い、交際に係る様々なオンラインサービスの提供が始まっています。

 

オンライン婚活相談会もそのサービスの一つで従来の対面による入会相談に代わる新たな手段です。具体的にはWeb会議ツールのZoomを利用した60分のカウンセリングで課題等を明らかにすることで結婚相談所が成婚への最善の選択であることを確認していただけます。

 

<オンライン婚活相談会の概要>
・婚活歴や環境等の確認
・婚活に係る課題の抽出と原因解明
・解決策の立案、提案
・その他質疑応答

 

オンライン婚活相談会を利用するメリット

オンライン婚活相談会を利用するメリット

① 気軽に相談できる

相談は無料だとしても来店するとなると億劫に感じる方もいらっしゃると思います。一日も早く始めることが理想の出会いにつながる婚活では深刻な問題です。外出しなくてもいいオンライ相談なら一歩踏み出すのは容易いのではないでしょうか。成功のポイントは行動力です。

 

② 時間を節約できる

入会を検討するにあたりサービス内容や料金等を比較して自分に合った結婚相談所を見つけたいと思う方も多いはず。来店する必要が無いオンライン相談なら対面による相談と比べて時間を節約できるため短期間により多くの結婚相談所を比較するすることが可能です。

 

③ 費用を負担する必要が無い

もちろん、相談は無料ですが来店のための交通費は自己負担となります。近所なら数百円程度ですが相談件数が増えるほど費用がかさみます。さらに他府県の結婚相談所も検討する場合は負担が増えます。オンライン相談なら一切、費用を負担する必要はありません。

 

④ 電話相談と比べて安心感がある

電話相談ではなくオンライン相談をオススメする一番の理由が相手の顔を見ながら話せることです。これから利用するかも知れないサービスを提供している相手の顔がわからないままでは不安が残ります。オンライン相談ならカウンセラーの人柄も含め検討することができます。

 

⑤ リラックスして話せる

慣れない場所で初対面の人に会うとき緊張する方も多いはず。緊張のあまり聞きたかったことが聞けなかった等、帰宅後に後悔した経験はありませんか?オンライン相談ならあなたが一番リラックスできる場所で話せるから安心してじっくりご相談いただけます。

 

ご入会手続きが自宅で完結可能に!

ご入会手続きが自宅で完結可能に!

これまで契約締結には、JLCA(マル適マーク認証機関)のガイドラインに従い対面契約が必要とされていましたが、郵送対応も容認するとの消費者庁の見解を得られたとの報告を受けてご自宅でご入会手続きが完結するサービスの提供を開始いたしました。

 

① 郵送対応による入会手続きのメリット

郵送対応による入会は移動にかかる時間と費用を節約できるだけでなく、他府県の結婚相談所を利用しやすくなるメリットがあります。既に当社も県外にお住まいの方にもご利用いただいております。ご入会を検討されている方は是非お気軽にご相談ください。

 

② 郵送対応による入会手続きの注意点

今後は郵送対応による入会申し込みを受け付ける結婚相談所の増加が予想されます。その中には強引な勧誘や十分に契約内容を説明しない等、ルールを守らない業者の存在も否定できません。トラブルに巻き込まれないために以下のポイントを必ず確認してください。

 

<確認すべき4つのポイント>
・対面契約もしくは、郵送契約の選択をお客様自身が行えるか。
・重要事項の説明にあたり概要書面を事前に交付(郵送)されたか。
・契約前に対面契約と同等の重要事項説明がきちんと行われたか。
・契約締結後、遅滞なく契約書面が交付されたか。

 

③ 契約に不安を感じるときの対処法

万が一、②の条件が満たされていない場合であって契約の継続に不安を感じるときは契約書を受け取った日から起算して8日以内に解約を通知すれば一方的に契約を解除できます。もちろん違約金を支払う必要はありません。また支払い済みのお金は全額返金されます。

 

活動中の相談もオンライン面談が利用できる

活動中の相談もオンライン面談が利用できる

婚活ではお相手探しや交際期間中に様々な不安や悩みに直面します。そんな時、いつでも気軽に相談できる婚活カウンセラーの存在は不可欠です。弊社は皆様の利便性を優先するため来店による面談はもちろん、オンラインによる面談も承っています。是非ご利用ください。

 

アカウントを登録せずにオンライン婚活相談会に参加する方法

アカウントを登録せずにオンライン婚活相談会に参加する方法

Zoom Video Communicationsは4月22日、Web会議の参加者数が1日当たり3億人を超えたと発表しました。Zoomが選ばれている理由の一つにアカウントを登録せずにゲストユーザーとして参加できることがあげられます。それでは、その方法をご紹介します。

 

① Zoomアプリのインストールする

ZoomにはGoogle ChromeやSafari上で利用するブラウザ版とパソコンやスマートフォンにインストールするアプリ版の2種類があります。アカウントを登録せずにオンライン婚活相談会に参加するにはアプリ版のインストールが必要となります。

 

[ミーティング用Zoomクライアント]

[Zoomモバイルアプリ (App Store) ]

[Zoomモバイルアプリ (Google Play) ]

 

② オンライン婚活相談会を予約する

次に、以下のリンクからオンライン婚活相談会を予約します。お問い合わせ方法の欄で「オンラインでのご相談」をご選択いただき必須項目を入力の上、お申し込みください。営業時間内のご相談が難しい場合は「ご相談内容」にご希望日時をご入力ください。

 

[オンライン婚活相談会のご予約はコチラから]

 

③ 当日は開始5分前にURLにアクセスするだけ

予約が確定したらお申し込みフォームにご入力いただいたメールアドレス宛に予約完了メールが配信されます。メール本文中の「Zoomミーティングに参加する」の下に記されているURLにアクセス後、「Zoom Meetingsを開く」をクリックすれば準備完了です。

 

Zoomミーティング招待状

 

ビデオ通話に必要な速度の目安とインターネット速度テストの手順

ビデオ通話に必要な速度の目安とインターネット速度テストの手順

オンライン相談の注意点「①事前にインターネット環境を確認する」でご紹介したGoogleのインターネット速度テストの手順は以下の通りです。30秒ほどでテスト結果が表示されます。ちなみに、快適なビデオ通話に必要な速度の目安は500Kbps~1.5Mbpsくらいです。

 

[Google.com]にアクセスする。

② インターネット速度テストを検索する。

③ 速度テストを実行」をタップまたは、クリックする。

Googleインターネット速度テスト

 

Recommended Blogあなたにおすすめのブログ

今、話題の「オンラインお見合い」のメリットを徹底解説!

今、話題の「オンラインお見合い」のメリットを徹底解説!

Categoryカテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

鳥取の結婚相談所シェリー(加盟No.83925)は日本結婚相談所連盟加盟から優良結婚相談所認定を受けています。

シェリーは様々な機関から各種認定を受けております

space
無料相談ご予約 開催中のパーティー 婚活ブログ
トップページへ