婚活ブログ

婚活カウンセラーBlog

緊急事態宣言中もお見合い2.4万件・1万名以上の交際成立

緊急事態宣言中もお見合い2.4万件・1万名以上の交際成立

一昨日、日本結婚相談所連盟の会議が開催されました。いつもは東名阪それぞれの会場に200名を超えるカウンセラーが集結する定例の会議ですが、緊急事態宣言解除後ということもあって5月に引き続きビデオ会議ツールのZoomを利用したオンライン会議でした。

 

同連盟からの発表によると定例の会議はもちろん、研修もオンライン参加が可能になり情報や知識の共有がよりスムーズになるそうです。

 

この発表を聞いて約10年前にお世話になっていた会社で当時、九州の営業担当をしていた私は数時間の会議のために毎週、東京と九州の各都市を往復してマイルと疲労を溜めていたことを思い出しました。10年前にZoomがあったらどんなに効率的だったか…。

 

さて、皆さんはビデオ会議ツールを仕事でプライベートで利用されていますか?婚活業界はもちろん、不動産や保険、ブライダル業界でも相談会や打ち合わせに導入している企業を多数見かけます。当社でも入会の相談や活動中の面談に活用しています。

 

また、会員の皆様にもお見合いや交際に活用いただいています。ZoomはLINEのトーク機能と同じように婚活に欠かすことができないツールになりました。婚活で成功するためにはオンラインツールをうまく取り入れることが重要といえます。

 

そして、これから婚活を始めようとしている人の中には、その時期について悩んでいる人がいると思います。ウイルス感染の第2波が心配で一歩を踏み出せないという気持ちもわかります。でも安心してください。お見合いはお二人の希望で対面とオンラインから選択が可能です。

 

交際成立後も感染の心配がなくなるまではオンラインデートで関係を築きながら二人のタイミングで対面デートに移行するカップルも少なくありません。こんな時だからこそ臨機応変に活動することが大切であり、その過程で二人の関係が深まるものと私たちは考えています。

 

新型コロナ流行の直後からオンラインお見合いを推奨してきた私たちの結婚相談所でも4月はお見合い件数が減少に転じましたが、オンラインお見合いの増加によって5月には2.4万件まで回復しました。そして今月はさらにその数を増やしています。

 

緊急事態宣言の発令を受けて婚活を自粛していた人達が5月下旬の解除をきっかけに徐々に活動を再開している今まさに出会いのチャンスといえます。2ヶ月後の交際スタートに向けてあなたも婚活を始めませんか?当社では約8割の方が2ヶ月以内に交際相手と出会っています。

 

今年の夏は恋人と一緒に最高に楽しい時間を過ごしましょう!

 

Recommended Blogあなたにおすすめのブログ

上期入会達成相談所として表彰されました!

上期入会達成相談所として表彰されました!

30代女性が婚活をスムーズに進めるためにやるべき3つのこと

30代女性が婚活をスムーズに進めるためにやるべき3つのこと

一月のオンラインデートを経て週末に初デート!その結果は?

一月のオンラインデートを経て週末に初デート!その結果は?

バツイチ40代前半男性と30代後半女性のお見合いの結果

バツイチ40代前半男性と30代後半女性のお見合いの結果

Categoryカテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

鳥取の結婚相談所シェリー(加盟No.83925)は日本結婚相談所連盟加盟から優良結婚相談所認定を受けています。

シェリーは様々な機関から各種認定を受けております

space
無料相談ご予約 開催中のパーティー 婚活ブログ
トップページへ