婚活ブログ

カウンセラー日記

交際18ヶ月40代バツイチ男性と30代シングルマザーご成婚

交際18ヶ月40代バツイチ男性と30代シングルマザーご成婚

先日、40代の男性会員からとても嬉しいご報告をいただきました。結婚相談所のカウンセラーが喜ぶ報告といえばもちろん、ご成婚の報告です。彼女と結婚することになりました!という男性の第一声にとても幸せな気持ちになりました。

 

ご成婚カップルをご紹介します!お二人は遠距離恋愛&パパママキッズ婚活でゴールイン♡

ご成婚カップルをご紹介します!お二人は遠距離恋愛&パパママキッズ婚活でゴールイン♡

男性は40代前半のバツイチ。シュッとした細身の体型に爽やかな笑顔、温厚な性格と誠実な人柄がとても好印象。お仕事のお話をされている時の表情はとてもいきいきされていて誇りを持ってお仕事に臨まれていることが伝わり、真面目さと頼もしさも感じられる男性です。

 

女性は小学生の男の子のお子さんを持つ30代半ばのシングルマザー。見た目も性格もとても可愛らしく、実年齢よりずっと若く見える素敵な女性です。明るい性格で物腰が柔らかく子ども好き、料理が得意な彼女はとても家庭的なタイプ。男性が憧れる女性像そのものです。

 

お二人が出会ったのは今から約18ヶ月前。彼女からのお見合い申し込みが切っ掛けでした。いつもは二人だけでお会いいただくのですが、お二人のお見合いは私がお引き合わせをさせていただきました。

 

40代以上の婚活はどれだけ選択肢を多く持つことができるかが成功のポイント!

40代以上の婚活はどれだけ選択肢を多く持つことができるかが成功のポイント!

お見合い当日。彼には1時間前にお越しいただきました。早めにお越しいただいたのには理由があります。彼女からのお見合い申し込みを受けた理由とシングルマザーとの交際について、どうしても事前に彼の気持ちを確認したかったからです。

 

シングルマザーの婚活はとても苦労が多く、思うように婚活が進まないことが多いのが現実です。そのため、多くのシングルマザーが婚活を躊躇したり、途中で挫折してしまうケースが少なくありません。彼女も彼と出会うまでは、うまくいかない日々が続いていました。

 

男性の多くはシングルマザーとの交際に前向きとは言えません。子供との関係に不安に感じるのが最大の理由です。彼は他の男性とは違いシングルマザーとの交際をとても前向きに考えていました。

 

婚活中の男性は年代を問わず子供が欲しいと考えています。それは彼も同じでした。また、彼はご自分の年齢が影響して子供ができないのではないかと不安を感じていました。男性の多くは女性の妊娠適齢期ばかり気にしますが自分の年齢による影響を考える人は僅かです。

 

PRESIDENT WOMAN Onlineに掲載された記事によると40代以上の男性と35歳以上の女性の間に子供ができる確率は20%以下。同年齢の女性との間でも妊娠率は、20代前半までは約50%、20代後半から30代前半は40%、30代後半は30%に下がります。

 

このことを十分に理解してご自身の婚活をじっくり考えていた彼は、シングルマザーとの出会いにも希望されました。このことが彼の婚活成功に繋がったことは言うまでもありません。40代以上の婚活はどれだけ選択肢を多く持つことができるかが成功のポイントです。

 

[30代後半で妊娠できる確率はどのくらいか | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) ]

 

お見合い後のお返事は、帰り際で決まる!次につながる言葉で相手の背中を押すのが秘訣♪

お見合い後のお返事は、帰り際で決まる!次につながる言葉で相手の背中を押すのが秘訣♪

皆さんは、お見合いの帰り際に相手の気持ちをグッと惹きつけていますか?何度お見合いしても交際に発展しない人は、それが欠けていることが原因かもしれません。相手の気持ちを惹きつけることは、婚活パーティーのカップリング前やデート後にも欠かしてはいけません。

 

気になる人が自分のことをどう思っているのか心配な気持ちは、相手も同じです。不安が残るとき人は前向きな答えを出さない傾向があります。ですから、交際希望の返事を引き出すためには相手の不安を取り除くことが何より大切です。

 

その方法はいたって簡単です。「是非また◯◯さんにお会いしたいです」と交際希望の意思表示をするだけです。あなたの気持ち伝わればお見合い相手の不安は解消され、交際に発展する確率がアップします!

 

彼の前向きな気持ちを確認した私は、最後にこのことをアドバイスして一緒に待ち合わせ場所に向かいました。後日、彼女に交際を希望した理由を尋ねたところ帰り際の彼の一言に背中を押されたことを話してくれました。皆さんも是非、実践してみてください。

 

パパママキッズ婚活のデートは、お子さんも一緒に3人でお出かけがお勧め!

交際がスタートした彼には、できるだけ早めにお子さんも一緒に3人でお出かけするようにアドバイスを贈りました。

 

お子さんがいらっしゃる方との交際は本人同士はもちろん、お子さんとも関係を深めることが大切です。素直で行動が早い彼は、アドバイスを受け入れて2回目のデートから実行されました。

 

当初、恥ずかしそうにしていたお子さんも次第に彼を受け入れて数ヶ月後には「◯◯さんとは今度いつお出かけするの?」と聞いてくるようになったそうです。お子さんも一緒に楽しめるように趣味や関心にあわせてデートコースを選んで準備された結果です。

 

ご結婚おめでとうございます!お互いのことを思うあまり結婚のお話が平行線をたどりご成婚まで少しお時間はかかりましたが、その分だけ三人の絆が深まったと思います。これからもお互いを思いやる気持ちを忘れずに幸せなご家庭を築いてください。3人のお幸せを祈っています。末永くお幸せに。

 

パパママキッズ婚活

パパママキッズ婚活のサポートは、私たち婚活のプロにお任せください!

パパママキッズ婚活は思うよう進まないことも少なくありません。もちろん、それには原因があります。より確実にご成婚に向けて活動を進めるなら婚活もプロに頼るのが正解です。プロの知識と経験を活用してあなたも幸せな家庭を築きませんか?ご相談お待ちしております。

 

[無料カウンセリングのお申し込みはコチラから(オンライン相談も受付中!)]

 

パパママキッズ婚活コースをご紹介します♪

パパママキッズ婚活コースのご紹介

当社では、12歳未満のお子様をお持ちのシングルマザーとシングルファザー専用の特別コース「パパママキッズ婚活コース」をご用意して皆さまの婚活を応援しています!

 

こちらのコースの特徴は何と月会費0円!ベーシックなコースと比較すると毎月1万円お得です。月々のお支払いはお見合い1回なら5千円だけ。お見合いしなかった月や交際期間中はご負担はゼロ。お財布事情によって活動費用を決めることができます。

 

また、初期費用もベーシックなコースと比較して8万円以上お得!はじめやすい&続けやすいとシングルマザー・ファザーに大人気です。もちろん、パパママキッズコースも安心の返金保証保証制度の対象です。成婚主義の結婚相談所だからできるサービスです。

 

遠方でのお見合いが難しい方もご安心ください。オンラインお見合いにも対応している当社ならお子様と一緒にお見合いすることも可能です。まずはお気軽に婚活カウンセラーにご相談ください。お子様同伴のカウンセリングも歓迎いたします。

 

Recommended Blogあなたにおすすめのブログ

お見合い申受け数を増やすことが婚活の成功につながる理由

お見合い申受け数を増やすことが婚活の成功につながる理由

結婚相談所を検討するならオンライン資料請求から始めよう♪

結婚相談所を検討するならオンライン資料請求から始めよう♪

お見合いレポート♡オンラインと対面で2組のカップルが誕生

お見合いレポート♡オンラインと対面で2組のカップルが誕生

上期入会達成相談所として表彰されました!

上期入会達成相談所として表彰されました!

Categoryカテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

鳥取の結婚相談所シェリー(加盟No.83925)は日本結婚相談所連盟加盟から優良結婚相談所認定を受けています。

シェリーは様々な機関から各種認定を受けております

space
無料相談ご予約 開催中のパーティー 婚活ブログ
トップページへ