婚活ブログ

全年代対象

お見合い婚活ルール&マナー(活動編)

お見合い婚活ルール&マナー(活動編)

お見合い婚活を成功させるためにはルール&マナーの厳守が重要です。今回は、活動に関するルール&マナーをご紹介します。

シェリーでは、会員の皆さまに安心してお見合い婚活をしていただくため、ルール&マナーを設けています。

会員様は内容をよくご確認の上、お互いに思いやりを持って気持ちの良い活動を心がけていただき素敵な出会いを見つけてください。

 

▶︎お見合い編はこちら

▶︎交際編はこちら

 

プロフィール情報の変更について

正確なプロフィール情報が質の高い出会いを実現します。ご提出いただいた情報に変更がある場合は、速やかに担当カウンセラーまでご連絡ください。電話番号、メールアドレス、住所、職業(勤務先・所属)、年収、その他プロフィール掲載情報のすべてが対象となります。その中でも年収は変更が生じる可能が高くトラブルの原因になりやすい項目です。年収が増減した場合は源泉徴収票等をご提示の上、速やかに変更をご依頼ください

 

情報の管理について

当社ではパソコン・スマートフォン等で会員プロフィール情報の閲覧が可能ですが、閲覧は会員本人のみとします。理由の如何を問わず、会員プロフィール情報を第三者に閲覧させることは禁止です。また、活動中の事柄や交際状況の詳細、お相手への印象などを不特定多数の閲覧者がいるSNSやブログ、掲示板などに書き込むことは厳禁です。内容によっては、活動をご継続いただけなくなることもありますのでご注意ください。

 

お見合いの申込みについて

自己都合によるお見合い申込みの取消しはできません。お相手からのお返事を待ちましょう。お相手からOK返事が来たら必ずお見合いをしなければならないルールです。お見合いは申受け側が希望する場所及び方法(対面又はオンライン)が優先されます。オンラインや遠方のお相手へ申込みを希望される場合は、事前に担当カウンセラーにご相談ください。なお、お見合い成立日から1ヶ月以内の実施がルールとなるため、スケジュールを確認して申込みましょう。

 

お見合いの申込みを受けたら

速やかにお返事をするのがマナーです。あまりお待たせしすぎるとお相手にも失礼になりますし、何よりせっかくのご縁のタイミングを逃す可能性があります。また、1ヵ月以内にお見合いできるスケジュールが空いていない場合は、安易にOK返事をするのはやめましょう。困ったときはお返事をする前に担当カウンセラーにご相談ください。

 

お見合いが成立したら

お見合い成立後、1週間以内にお見合い日程を決めるようにしてください(実際のお見合い日は先の日程でも構いません。原則1ヵ月以内の希望日程をご連絡ください)。OK返事をする際に、ご希望の日時を連絡すると日程調整がスムーズに進みます。お見合い希望日としてご提示いただいた日程はお見合い日が決まるまで予定を入れずに空けておくようにしてください。

 

お見合いの場所について

お見合い場所は担当カウンセラーと相談の上で決定しますが、3密(密閉・密集・密接)とならない場所を選ぶようにしましょう。基本的にはシティホテルのラウンジでお待ち合わせをしてお茶をするという運びになります。お待ち合わせ場所から移動してホテル以外の場所でお茶をする場合は、あまりカジュアルになりすぎないように気をつけましょう(コーヒーチェーン店などは避けてください)。

 

遠方の方とのお見合いの場所について

お見合い場所は申受け側の希望が優先されますが、この点についてはルールよりお相手への配慮を優先して中間地点あたりでのお見合いを検討しましょう。中間地点あたりでのお見合いが可能な場合は、OK返事をする際にその旨、担当カウンセラーにご連絡ください。

 

Recommended Blogあなたにおすすめのブログ

お見合い婚活ルール&マナー(交際編)

お見合い婚活ルール&マナー(交際編)

お見合い婚活ルール&マナー(お見合い編)

お見合い婚活ルール&マナー(お見合い編)

結婚相談所に入会するのに必要な書類「独身証明書」とは?

結婚相談所に入会するのに必要な書類「独身証明書」とは?

オンラインお見合いに最適な場所が確保できない時の裏技

オンラインお見合いに最適な場所が確保できない時の裏技

Categoryカテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

鳥取の結婚相談所シェリー(加盟No.83925)は日本結婚相談所連盟加盟から優良結婚相談所認定を受けています。

シェリーは様々な機関から各種認定を受けております

space
来店予約 資料請求
トップページへ